UTHS HOBBY BLOG

模型の制作日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クシャトリヤ 制作記3


前回に引き続きクシャトリヤの改修について書いていこうと思います。

今回はまだ終わってはいないですが上半身について主に書いていきます。

まず前回作ったしいたけをどうしたかというと...

IMG_2463

このように開口して、

IMG_2464

埋め込みました。いい感じ♪
あとは、

IMG_2483

このようにプラ板を貼りました。精度ががたがたですが、真下からは見えず、斜めからちらっと見える程度なのでバレないかな(笑)。

IMG_2485

背中は何もなかったのででっぱり?のディティールが微妙だったので、穴をあけてプラ棒を通しました。ここは結構気に入っています。

とりあえず上半身は今のところこんな感じです。

膝アーマー?の部分もちょっと改修しました。裏にピン跡があって、さらに見える部分なのに何もなくてこれはいかん、ということでしいたけっぽいものを作ってディティールアップしました。

IMG_2495

この部分はサイズが違うのが2つあって裏を2つとも同じものにするのはあまり面白くないので、またもn兄さんのブログを参考にして、Depthを入れてみることに。プラ板を切り出してこンな感じに貼り合わせます。

IMG_2503

そして、これを裏に仕込むと...
IMG_2504

こんな感じ。横が空いてしまっているのでこれからまた変わるかもしれません。
で、これを2つまとめると、

IMG_2505

なかなかいい感じになりました!

これ以外にもまだ色々とやっているのですが、今回はこのぐらいで!

さて、ブログを始めて3ヶ月ぐらいですが、こんなブログでも始めてリンクしてくださる方が!

ACTION OF BUIlDING GANPLA
Twitterの方でお世話になっているツツミさんのブログです!
最近ではバンシィなど、素晴らしい作品を制作されています。
そんなツツミさんですが、まだ高校生とのこと。恐ろしい子...((((;゚Д゚))))
模型に対する情熱や知識があって尊敬します。
ぜひチェックしてみてください!

稚拙な内容のブログですが、もしよろしければリンク申請などしていただけるとうれしいです(とても喜びます)!
一声かけていただければこちらもリンクいたします。
こちらからリンクをお願いすることもあると思いますが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

なぜこんなことを言うかというと最近、色んな方のブログを訪問してコメントさせていただいています。
SNSという手軽で便利なツールがあるのですが、文字数制限などもあったりして、ブログなどの方が気持ちを伝えられるかな?というかブログにコメントいただくと、僕はすごくうれしいのでできるだけブログなどにコメントを書いていこうと思っています。なんだか押しつけがましい感じですが(笑)。
ブログでも色々な方から勉強させていただき、交流できたらそれはすごく楽しいことだと思います^^

長くなってしましましたが、今回はこの辺で。
ではでは!






スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/13(日) 00:25:15|
  2. HGUC クシャトリヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:うーたす
模型の制作過程について書いています。
主にガンプラなどのキャラクターモデルを制作しています。

何かございましたらこちらまでご連絡ください。
uths71931@yahoo.co.jp

完成品のGalleryはこちら。
UTHS-HOBBY

最新記事

Twitter

カテゴリ

未分類 (0)
MG シャアザクVer.2 (6)
MG ガンダムX (9)
HGUC クシャトリヤ (3)
HG ストライク (1)
FMS2 (2)
MG ターンX (1)
模型 (4)
MG エクシア (4)
イベント (2)

月別アーカイブ

G PARTSさん

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

F.M.S.2

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

リンク

このブログをリンクに追加する

更新情報

Powered By 画RSS

検索フォーム

カウンター

ランキングボタン

プラモ・模型ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。