UTHS HOBBY BLOG

模型の制作日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クシャトリヤ 制作記2

クシャトリヤですが、今回から改修について書いていこうと思います。

まず腕から。

腕は形はよかったのであまり弄りませんでた。
行ったのは、合わせ目消しとそれに合わせて後ハメ加工、そして薄々加工をしました。

IMG_2416

あとはまだやっていませんがスジ彫りを追加しようかなと思っています。

薄々加工は適切な個所にすれば、一目でわかるくらいかっこよくなります!あと見えませんが、先っちょも尖らせました!
この処理には先日GPARTSさんで購入したルーターを使っています。

IMG_2412

これすごく便利ですよ^^
あっという間に削る事が出来ます。色々先端ビットが付属していて、今回は画像のダイヤモンドビットでガリガリ削りました!

IMG_2418

この他にも先端ビットを追加することで作業を効率よく行えるので、オススメです!

後はまだ終わっていませんが、頭部にも手を加えています。

まずアンテナの延長、シャープ化、正面も丸みのある部分とシャープな部分を分けてメリハリをつけてみました。

IMG_2408
IMG_2435

後頭部は薄々加工して、空いた部分に何か入れる予定です(笑)
14519075755_7d4de8a2a3_o

あとはモノアイのスリットを削って微妙に形状を変えて、モールドを彫り直しました。
現在はここまでで、横に幅増ししたいと思っています。

改修はこんな感じです。

最後に初のしいたけ栽培を行いました!n兄さんのブログとにらめっこしつつ作ってみました。
IMG_2440
IMG_2453

サイズは縦5mm×横9mmでいきなりこのサイズはちょっと無謀でしたね...。もっと大きいサイズからやればよかったです(笑)
初めて作ってみましたが、難しいですね(^^;)精度が低するので要練習です。

色々書きましたが、
僕が目指しているのは、Mitsu.永田さんが制作されたクシャトリヤです。
非常にかっこよくてもう一目惚れですね(笑)僕の理想のクシャトリヤです^^
ですが真似だけではなくて自分のオリジナルの部分も盛り込んでいけたらなと考えております。
なのでやることはたくさんあるのですが、時間が無くて8月に間に合うか微妙で焦ってます...。

自分のできる限り頑張りたいと思います!
ではでは!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/27(金) 21:58:19|
  2. HGUC クシャトリヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クシャトリヤ 制作記1


ガンダムXはモデギャラへの投稿とギャラリーへの追加も終わり一段落つきました。
色んな方からTwitterやモデギャラなどでメッセージをいただきとてもうれしかったです!
ありがとうございました^^

完成した作品の画像を何度も何度もアップするのは好きではないのでここで区切りにして次の作品に移りたいと思います!

タイトルから分かるように次に制作するのは、

image

クシャトリヤです!
クシャトリヤはずっと作りたいと思っていて、ユニコーンEP7もあり、今作るしかないと思いました!
いや~ほんとクシャトリヤかっこいい(≧∀≦)フルブでもクシャトリヤよく使ってます^^

まだガンプラはMGしか作ったことがなく、初HGで楽しみです(サイズ的にはMGと変わらないのですが(^ ^;))。

8月にボークスでコンテストがあると聞いたのでそれに向けて弄っていきたい思います!(あわよくばGBWCにも出せたらいいな。)

ではでは!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/22(日) 23:31:39|
  2. HGUC クシャトリヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGガンダムX 完成


ガンダムXが完成しました!

ブログ
画像をクリックでGALLERYに飛びます!

予想以上に時間がかかってしまいましたが、完成させることができてほっとしています。

モデラーズギャラリーにも投稿させていただきましたので、気に入っていただけましたら投票してくださるとうれしいです!
www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.ph

前回よりも少しでも成長できていればいいなと思いますが、自分ではなかなか分かりませんね(笑)
まあ楽しく制作できているのでそれが一番かと思います^ ^

次作も頑張りたいと思います!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/15(日) 01:48:37|
  2. MG ガンダムX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MGガンダムX 制作記7

ガンダムXの進行状況についてです。

塗装に入っておりまして、順調に進んでいたのですが一部失敗したパーツをシンナーにドボンしたところ漬けすぎてしまいパーツが溶けてしまいましたε-( ̄ヘ ̄)┌

それで一気にテンションが下がってしまいましたが何とかめげずに部品請求しました...
そして今日(昨日?)部品が届いたので急いでスジ彫りと表面処理をして塗装!

なかなか完成に至らず時間がかかっておりますが、届いたパーツを除いて既にスミ入れとデカール貼りが終わってあとはトップコートのみとなっています。

image

塗装に関しては一部キャンディ塗装を行っています。画像はありませんがやっぱりメタリック塗装は見栄えがいいですね!ですが外装は艶消しなのでこの部分が浮かないことを祈っています(。-∀-)

やっと完成の目途が立ってほっとしていますが、当初1ヶ月ぐらいで完成させるつもりが2ヶ月弱かかってしまいました。
作業が遅いのをなんとかしたいです...。まぁ色々と忙しいので仕方のないところもありますけどね。

何はともあれ次回でガンダムXの制作記は最後となります。
こんなブログでも見てくださる人がいてとてもうれしいです!

ぜひとも完成を見届けていただければなと思います。
それでは!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/02(月) 02:37:42|
  2. MG ガンダムX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:うーたす
模型の制作過程について書いています。
主にガンプラなどのキャラクターモデルを制作しています。

何かございましたらこちらまでご連絡ください。
uths71931@yahoo.co.jp

完成品のGalleryはこちら。
UTHS-HOBBY

最新記事

Twitter

カテゴリ

未分類 (0)
MG シャアザクVer.2 (6)
MG ガンダムX (9)
HGUC クシャトリヤ (3)
HG ストライク (1)
FMS2 (2)
MG ターンX (1)
模型 (4)
MG エクシア (4)
イベント (2)

月別アーカイブ

G PARTSさん

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

F.M.S.2

モデラーズギャラリー

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

リンク

このブログをリンクに追加する

更新情報

Powered By 画RSS

検索フォーム

カウンター

ランキングボタン

プラモ・模型ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。